そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初心? :: 2012/10/19(Fri)

ココへお引っ越してきて、半年…

私のアトリエは、荷物の片付けもソコソコに制作に入ったから
スゴイ事になってる…(汗)

春まで(ナゼ春を待つ?)このままで、仕方ないないなぁ~と自分に言い訳をして、
制作ドタドタやってます!


展示まであと数週間…

また数は少ない(苦笑)けれど、
1枚1枚違う顔をしている羊色のマフラー・ストール類が出来てきてます☆

ニット物も少しあります♪

こないだから色々考えます(脳ミソ少ないのにまた考え出して…何だか色々…)


初心云々?!?

ナゼかこのところ私が展示販売し始めた頃の「モノ」との再会が多いんです!
10年?にはならないかな(笑)

洋服だったり…ポーチだったり…
ホームスパンをはじめるよりずいぶん前の話しで、
それらを買っていただいた方が、まだ使われていて、
「使い心地がいいから…」と言ってくださったり、
「同じモノが欲しいんだけど…」と言ってくださったり。。。。。。。
私としては、物の溢れるこの世の中で光栄な事で…
でも、
そんな昔の捨てて下さいよ~!!!って恥かしくなる(笑)

そういう自分も、実はずーーーーっと同じポーチを使ってる☆
キャンバス地に手描き模様のやつ♪洗える♪
もう、すっかりヨレヨレ~っ!

新しいものを買って使ってみては、
すぐダメになったり、
使い心地が悪かったり…
で、今のヨレヨレポーチに戻ってしまう(苦笑)


そんなこんなでここへきて~

手にする、生活を共にする「モノ」の事をまた
小さい脳みそで、心で考え出したってワケ~~~~~~

大好きな糸を紡ぐこの時間が…機(はた)を織るこの時間も
「コレ使ってますよ…」と再会することになる日を夢みて・・・・・・・

***

今でも、小物類ないんですか?と良くきかれます。
時おり小物もまだ作ったりしてますヨ♪
楽しんで作れる程ですが…


でも、
今のホームスパン物はもう少し自分でも数が出来たらイイなぁ~と思うんですよ(苦笑)
色々見てもらえたらと。。。。。

  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<展示だ♪ | top | 寝る事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/541-3831825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
