そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
とりのこ展示 :: 2012/11/21(Wed)

昨日より「カフェギャルリ とりのこ」さんで展示が始まりました!

初日なので在廊の日…

とりのこさんは賑やかです♪

私の展示にお越し頂いたお客様はもちろんですが、
とりのこさんの常連さんなどがたくさん…
薪ストーブの柔らかな暖の中、ランチをしたり…お茶したり…
賑やかにおしゃべり♪

イイ時間が流れているなぁ~と、空気を楽しみながら、
私は会場の片隅で、編み物をさせてもらったり(笑)


初日から、ポツポツ…とお嫁入りが。。。
ありがとうございます♪

期間中、追加もする予定(は未定…)でおります(笑)
あ!会場で編んでいたマーガレットもさっき仕上がったし♪
1つはありますね☆
カワイイ?!?のができましたよ~~~~~~~~っ!
なによりあったかい!羊色のマーガレット♪

この間の展示から、編み物系も少し展示に出しています。
手の込んだモノではないですが、
手紡ぎ糸で、編むのであったか♪
それに、市販の糸にはない感じを皆さま喜んでいただいてるみたいで…

これから少しずつ編み物のモノも増える予定(は未定…)です♪

30日まで「カフェギャルリ とりのこ」さんでやってます☆
お時間ある方、是非お待ちしております!

*******

以前心配した白ごはん君の口の下の黒いプツプツ。。。
猫にきびってやつ…
涼しくなってからは、一度もコットンで顔を拭く事はなくなって2ヶ月くらい経つ(笑)
今も、少しはあるけれど、そんなに目立ってこそ泥チックではなくなってる☆
白ごはん君はただ脂性なのね~って事で(苦笑)
来年の夏も気をつけてあげましょうね~

で、1ヶ月前はお腹の虫下しをしたんです!
ウチに来る前にもきちんと虫下しをしてやって来たんですが、
卵が残っていたのか、虫が!
急いで病院へ旦那さんが連れて行き、
飲み薬かと思いきや、体に垂らす薬をしてもらって帰ってきたんです。
「2日後から便に虫が出てきます」という先生の言葉通り、
白い細い紐みたいのが2日ほど続きました。
スゴイね~って感心!
なぜ、首の後ろに薬を垂らすだけで虫が出るのか?!?ナゾですが。。。。。。。

猫にきびもそうだったけど、
野良猫とかは虫とかどうしてるのか?!?そのまま…だよね…
出入り自由にしてる飼い猫ちゃんとかもどうなの?!?

神経質にはなりたくないけど、
家ネコにしてるので、ある程度気にしてあげましょうね!
白ごはん君!

今月もその後の検診に行くよ!と
病院大嫌いな白ごはん君は、エサでつってもゲージには入らなくなって来たよ(苦笑)

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<外での作業 | top | お礼>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/545-bef694cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
