そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
震える手でジャレる :: 2013/02/02(Sat)

ヒョエ~っ!
行ってしまいましたね~~~~1月★
早かったワ(汗)

2月も逃げるだから、覚悟しつつ…

*******

以前、
私のアトリエには、白ごはん君は出入り禁止でした。
作業の邪魔されても困るし…ネコの毛も困るし…何より、インコがいるので~★

昨年の11月頃より、
様子を見ながらのアトリエ入りを許しています。

はじめは私が抱っこしてのみの出入り。。。
ドアの前で「入れて~」と声が聞こえたら、ドアを開けると待っていて、
抱っこされるまで待っています。

で、部屋の中では抱っこの状態で、ボタンインコのメメちゃに挨拶させます。
その後、ストーブ前の彼の丸いベッドに入れて、
「ここから動いちゃダメよ!」と言うと大人しく寝てくれて…

でも、インコが動くと目をランランとさせてベットから眺めてました(笑)

今はその抱っこは、もういりません♪

私がお家にいる時はほぼ自由に出入りしています☆☆☆
アトリエの中では、
追いかけっこをしないようにしてましたから、
とにかく静かに過ごす事を覚えてくれているようで、
作業の邪魔はしません。。。賢いコです♪

ま、相変わらず、本能でメメちゃん(インコ)のことは時おり?狙っていますが、
お座布団のひいてあるイスの上から、
ただただ、ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって(笑)

「ニャ~」って足にジャレる時は、
「メメちゃんの所(棚に置いてあるので)まで抱っこして」と言ってるので、
抱っこしてやると、鳥のカゴに少しの間ジャレて、満足してるようです。。。。。。
インコのメメちゃんは、もう10年以上飼ってます。
人間ではどの位の年かしら。。。。ま、おじいちゃんです☆
最近、自慢の鮮やかな黄緑色のお腹の毛が、黄色やオレンジ色になってきたし…
人間でいう白髪的な感じですね!
そんなメメちゃんは肝は座っていますヨ!!!

白ごはん君がジャレて出した手を威嚇!!!!!!
何度か肉球もかじられて、
今では、震える手で少しジャレる、
ビビリな白ごはん君です(笑)

  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | 丁寧に生きる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/560-d034aabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。