そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
転職する?!? :: 2013/02/20(Wed)

こないだから旦那さんはピアノの修理が立て込んでいて忙しそう…
って事で、
日々お世話になっている分、こんな私でも手先は器用なので
「私で出来る事あれば、やってやるゾ☆」(←口調は上からです…)と
お手伝いをかってでます。。。
途中お茶したり…テレビ見たり…寝転がったり…白ごはん君と遊んだり…
集中力にカケカケ?
でも、頑張ったわ!!!!!!

いつも見ていた細かい仕事★
パーツ バラ フェルトやり変え
イーーーってなりそうな、小さな穴のフェルト張替え…(汗)
でもでも、細かい仕事、大好き人間としては、
どれだけキレイ☆に、早く仕上げるか☆で燃えてきますから、
「私向いてる~~~っ」って調子に乗ってやってるここ数日…(笑)
バネも交換 この糸も全部
バネも紐も全て消耗品。。。交換!交換!
とにかく、まず汚れ★
ホコリはもちろん、接着剤やらもパーツを傷めないように、キレイにするのも大変で…
とめてあるネジとかも、油やタバコのヤニやらでギトギトだったり…
バラバラ 全て88個

お客さんの大事なピアノ。。。。。丁寧にしなくちゃね~~~♪
「コレでイイ?大丈夫かねぇ~~~???」といちいち聞く私に…
「上手!上出来!」と旦那さん!
ヨっ☆褒め上手!!!

そんなこんなで、先日は2台アップライトピアノちゃんが無事にお嫁入り!!!!

パーツの交換は出来ても、要所要所でミリ単位の調節があるので私では無理★
お嫁入りしても、旦那さんが何度か足を運び、調整・調律してやっとちゃんとしたピアノなので、
地味で地道な仕事だねーーーーーって改めて思うワ!

はい!次のコがお待ちかね☆★☆
旦那さん頑張れ!!!

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サプライズとネコ | top | 10周年と奇跡☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/564-465eb941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
