そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シンから・・・ :: 2013/03/10(Sun)

暖かい…と思っていたら、風も強くさむい1日。。。
庭の枝垂れ梅も満開だけど、チラチラ…いや、無理やり花びらが飛ばされてます。


明日であの地震から2年。。。
テレビをつけると、「明日で…明日で…」と特集番組みたいなのばかりやってます。
未だに被災地の方々の不安な毎日を目にすると、心が痛く。。。
なかなか進まない現状。。。。
色々な方がいて、たくさんの問題・課題があって。。。
「復興」に向けて、動きたくても、
日々の生活に追われながらでは、本当に大変であることは、
のん気にココで暮らしている自分でも、容易に想像できる。。。

動いて欲しくても、なかなか動かないモノもあるだろうし…
急ぎすぎて、ナニかを置き去りにしてる事もあるだろうし…



私にも出来る事!
震災後から、展示での売上からの募金。。。
今回も…と。。。
でも、この募金もちゃんと使ってくれる所じゃないとね!!!
どこかしこに、簡易に置いてある募金箱には入れる気しないので…
(レジの端に追いやられてホコリかぶってる感じのとか特にイヤ!)
前回は震災孤児の支援されてる団体に。
でも、募金後にたくさんの書類などが何度か送られてきて、
その立派な書類を作るお金、
書類を送ってくるお金、
それこそ子供達に使ってもらいたいものだ★と思ってしまった!!!


ごっつい儲けてるならまだしも、
地道に、地味に、私なりに頑張って稼いだお金の一部☆★☆
それに、お客様に購入頂いた売上の一部☆★☆

心から、真から、芯からの人の手に渡ってくれたらと、
今回はココに…と。


私が何をしたからといって、どうなるワケどころの事ではない…と
自分の非力さに、苦しくなるけど…

でも、一つでも笑顔が増える事を心から願う。。。

春の日差しの庭の片隅は…


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フラリって♪ | top | 毎日がスペシャル?!?>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/03/16(Sat) 12:32:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: やまね まんきちさま!

「ロバの本屋」さん!
先週行ってまいりましたヨ♪
ブログに本日まとめて書こうと思っていたらの
あなたさまからのコメント…エスパーか!!!


> ちなみに私の時計のベルトはその料金がまるごと
> 震災復興に寄付されるもの。

色々な形での支援がありますネ♪
素敵なことですよね♪
  1. 2013/03/17(Sun) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/569-91e06f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
