そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お草見? :: 2013/03/28(Thu)

うぐいすの声をききながら…庭をゴゾゴゾ♪
こちらを見上げれば、桜が満開!!!
あちらを見上げれば、ミモザが眩しい!!!
でも、このコ達はウチのお庭にあるのではなくて~
よそのお庭・横のお山のお花達♪
ウチのお庭からでも、充分お花見出来るほど、立派です☆
花見が出来て、ありがたやです(笑)

庭の足元もグリーングリーンしてきて…
フキとつくしがわんさと茂ってきてます。。。。(汗)
ウチの庭のフキ、かなりデカイんですけど…
ほらっ…
ふきの庭
分かりにくいかしらぁ~?!?
親指くらいの太さありますし、葉っぱは腕で輪っかを作ったくらいあります。
まず、春一番のフキノトウは握りこぶしくらいの大きさなんです。
このフキ食べられるの?!?
いる方、取りに来て下さい(笑)

つくし。。。。。。。。可愛い~なんて言っていられないんです。
昨年、つくしが終わると同時にスギナの海になる庭。。。。。。。。。。。。。。
地下茎であいつら伸びるでしょぉぉぉぉーーーー
すごいのなんのって…
つくしって…可愛くないんですぅ~(苦笑)ゴメンよぉ~(苦笑)

その後、ドクダミの森になります(苦笑)
スギナもドクダミもお茶にしたら…なんて言ってる人!
どうぞ取りに来て下さい(笑)

あ!先日はヨモギを近所の人が、
イヌの散歩コースではないウチの庭のヨモギを取ってました(笑)

どれもはびこるので、少々手を焼きます。

そうは言っても、
緑は嬉しいですネ♪

草刈りも気持ちイイです。
ダイブしたいくらいにフワフワに茂った、ピーピーまめ(正式にはカラスノエンドウ)
草刈り前 草刈り没頭後↓
草刈り後
刈り取るごとに、たっくさんのテントウムシが大騒ぎ☆ゴメンよ~♪
これらの刈り取った草は、敷き詰めてマルチ代わりです!

先日、コンテナに蒔いていた「藍」・「リネン」の芽が出てきました。
もう少し大きく育ってから、ここへ植えたいと思っています♪
夏には、藍の生葉染め♪

  1. お庭・草花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<春満喫♪ | top | ネコって?!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/573-1aa799f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
