そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
晴耕雨猫? :: 2013/04/07(Sun)

昨日、今日は、しっかりした雨…
畑・庭仕事は出来ないので、
白ごはん君とお部屋でガッツリ過ごす。。。。。。

桜も散った最近、
人間にとっては軽く朝晩寒いくらいで、ストーブをつけない日が出てきたこの頃…
お天気なら、縁側がポカポカで暖かいですが、
曇りや雨の天気では、白ごはん君にとっては、まだ寒いらしく。。。

「ヒザに乗せろぉぉぉ~」とうるさいし、しつこい(ーー)
しつこい男は嫌われるゾ★と言い聞かせるもそんな事お構いなし!

まだ寒がっていても「春」だからか。。。。。。
最近は、毛の抜ける量が少しずつ増えてきたようなぁ~~~~~★

なので、ヒザの上で毛づくろいマッサージ?
結構気に入ってる♪
このピンクのゴム?シリコン?で出来たものは、
100円ショップで買った、人間が使うお風呂用マッサージのやつ!
白ごはん君に使ってる面は、ポコポコではなくて、クシみたいです。

ペット用の毛づくろいグッズも出てるけど、
少々お高い★☆★
色々と買い揃えていたら、結構な金額になるのと、
いざ買ってみても、動物本人が気に入らないと使えないモノとなり…Wでもったいない!
ネコのおもちゃも、そんなこんなで数回で飽きたりしてきてて…
いらなくなった紐・箱・新聞やなんかの方が、よっぽど楽しそうだし☆

以前何かで「100円グッズが使える!」と見て、
それはイイわね~~~~って思って、昨年買ってみていたのがコレ!

そう昨年。。。。。

昨年買った頃は、とっても嫌がって使えないモノとなってしまっていた★
日頃の毛づくろいは、
シャンプーシートに豚毛ブラシ(こちらも100円ショップ)で仕上げ!
でも、コレだけでは正直、最近の抜け毛に追いつかない!!!

でも、今回試してみるとぉ~
あらぁ~不思議♪お気に召したようで♪
手を止めると顔を見上げて「やってヨ!」と言う始末(苦笑)

まず、首輪を外してあげる(首輪は、マッサージ中は彼の遊び道具になる)
気持ちよさそうに、首の下も~コッチもぉ~と顔を左右に動かしたりして(笑)
ムダにならずに良かったぁ~~~~♪
なにより、たくさんの抜け毛が一度に取り除く事ができて、
助かってる★☆★☆

スースーって・・・・ひとしきり撫でて、最後はコロコロまでが最近のマッサージのセット☆

白ごはん君も気に入ってくれているので、
これからの、本格的な「毛換期」は本当に助かるんでしょうね~♪

  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピアノの行方 | top | フジコ・ヘミング>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/577-cab30b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
