そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コトコト…三昧 :: 2013/05/05(Sun)

世の中はゴールデンウィークなのね…
でも、日ごろからゴールデンウィークなような…そうでないような私。。。


このところ、台所に長い時間いることが多かった(汗)

近所の方から頂いた、ワラビ…タケノコ…調理。

ウチの金柑はならなかったので、買ってきた金柑の甘露煮…

で、
日々の買い物でよく行く「秋川牧園」で、前々から気になっていた
鶏の生のレバー。。。。。
近くのスーパーにもそのレバーがパックで売られているものの、
ほんのちょっとで¥600とかしてたかな…
なかなか手が出ず、その横の国産鶏のレバーを買って甘辛煮したりしてました。

でも先日、秋川牧園で勇気を出して買ってみた!
鶏の生レバー 1kg。。。

そう…

1kgビニールパック。。。。。。。。それしかないんです…1kg

多い!!!!!!!結構見た目怖い!グロイ!!!!

直営店で買うと1kgナント☆

「¥290」 ←←この日はまた特別お安い日だった…

1kgってすごい量なのよ~(苦笑)

だから毎回躊躇していたんです!
1kgのレバーって勇気いるでしょぉぉぉぉーーーーーーーーーっ!

帰って、半分を念願のレバーペーストに…そのまた半分をいつもの甘辛煮に…

以前レバーペーストをつくった時には、少しかたくて、味も薄かった!
今回のレバーペーストは満足いく出来♪おいし~い♪♪♪
勝手に目指す味は、楠田さんのお味(おこがましいです…スイマセン!!!)
神戸に行かれお店(メツラゲイクスダ)を出される以前に、
不思議なご縁で二日間お世話になった、とーっても素敵なご夫婦☆
その素敵なご夫婦が作られるモノだから、とーーーーっても美味しいですヨ!!!


その他…
ホームベーカリーの調子がやっぱり悪い…
ってことで、
フライパンでパンが出来たはず!!!!!!!!って検索したら色々出てきた♪
その中の一つでやってみたら、
本当に簡単にできたので、
ホームベーカリーを修理に出したけど、
フライパンパンの方がおいしい。。。。。(笑)
2日前から、フライパンパンにレバーペーストつけての朝ごはん☆
幸せ~♪♪♪

***

パソコンの調子やっぱり悪い!

ただ今、旦那さんのパソコンです。。。
なので画像とかがまたどうやっていいんか分からんです(泣)

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鳥取の旅 | top | 綿の行方>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/581-7335e780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
