そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鳥取の旅 :: 2013/05/13(Mon)

先週1泊2日の鳥取への旅。。。
Cさんも一緒に少し遅めのゴールデンウィークをしてきました。

朝6:30出発!片道約5時間。。。
この2日間すべての運転をしてくれた旦那さまは、
お休みと言いつつ、全くお休みになりませんですね~(スイマセン!アリガタヤ~~♪)

鳥取の民芸美術館へ、予定通りお昼には無事到着!
こじんまりとした土蔵造りの建物に感動♪
ゴールデンウィーク明けの平日とあってか、私たちだけ~ぇ~
のーーーーーんびり美術館内を満喫♪
その後、前日までやっていた「民芸と街歩き」なるもののイベントのマップを
旦那さんがプリントしてくれていたので、
街中をその地図片手に、普通に行っては分からなかった、
路地やビルの中…ウロウロ。。。。
色々な面白くて素敵なお店を散策!満喫!

で、鳥取と言えば砂丘でしょ!って事で?
砂丘の馬の背は体験済の私たち2人。
Cさんにはぜひ体験してきて欲しかったのですがまたの機械となりました(笑)
目的は、「砂の美術館
正直、私はそんなに期待してなったんです(スイマセ~ン)
でも、純粋に砂と水のみで出来ている、世界の砂像彫刻家の素晴らしい作品に感動ヨ!!!
大きさにビックリ!の反面…細かさにもまたまたビックリ!
砂像彫刻家っていうのがいるのも初耳☆

次の日は、
倉吉をのーーーーーーんびり散策して、大山周辺へ…
以前からスッゴク行きたかった「コウボパン小さじいち」さん♪
大山がドンっと目の前にある、素敵なパン屋さん(カフェもあるよ♪)
念願の自家製天然酵母パンを盛りっと買って~~~~~♪幸せ~~~~~~~♪
(カフェはまた次の機会にね~~~~~♪)

その後ちょっと移動で、「とっとり花回廊
イベントはなかったけれど、緑の中を散策!!!!
まだチューリップにムスカリが咲いてて、さすが大山の裾野にあるだけあるね。

ざっとの流れの文章ですね。。。。。
でも、今回は全部本当に楽しかった♪
車でどこ走っても、新緑も気持ち良かったのもあるネ♪ 


次の日の朝食。。。
「コウボパン小さじいち」さんのパンを焼く。。。

部屋にパンを焼く香ばしい香りと共に
その香りの中に、甘い香りが漂う。。。

一口食べてビックリ♪
本当に美味しい!!!

素材の味のみで充分な旨みが詰まってるパン。。。。
幸せな味です♪♪♪
お取り寄せもできるので、また食べたいナァ~(^^)


鳥取県、面白かったですヨ!


*画像はまたの機会に。。。
 パソコン調子超悪し…旦那さんのパソコン拝借中
 ざっとブログで。。。
 

  1. あった事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はじめて見た! | top | コトコト…三昧>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/582-23972ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
