そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
強い見方? :: 2013/07/24(Wed)

ブログ更新滞り気味で。。。。
元気です♪

暑いですね~~~~(汗)
とは言え、ライブやカラオケ。。。。色々お出かけもシッカリこなし?!?

庭の仕事にも強い見方が!!!!

ジャーーーン!
新入り君です!
刈り男(カリオ)
充電式の草刈り機☆
¥4000弱というお値段だったので、本当にこんなんで刈れるのか?と
少々疑いながら購入。。。。
アラ!結構使えるのね♪
本格的な草刈り機は、ウチのお庭では少々大袈裟な気がしていて…
でも、鎌で手刈りではもう追いつきません!!!
ワイヤータイプなので、岩いっぱいのウチの庭にもピッタリ☆
このコがどのくらい持つかは分かりませんけれど、
充電さえしておけば、手軽に持ち、気軽に刈れ(約1時間)
今のところ満足です。
名前も刈り男(カリオ)君と命名☆(そのまんまやんっ!)

***

草の中に埋もれていたこちら。。。。
綿と藍たち。。。手前が藍で奥が綿ですが…分かりますか?
草+藍+綿
こちらは草を手て丁寧に刈り取り、救出☆★☆
あ、でもまだ雑草かなり紛れてますね~ハハハ・・・・・

いつの間にか綿の花も咲き始めていました~!
藍も草に埋もれて、少々ヒョロヒョロな感じで伸び伸びです(苦笑)
いいかげん、藍で生葉染めをしなくちゃネ☆

でも、まだ何を染めるのか…用意できてないよ~~~ワタシ大丈夫?!?

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<藍で生葉染め | top | ジトジト~サラサラ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/590-ac80abb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
