そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
生きる :: 2013/09/03(Tue)

もう9月に入ってました!!
浦島たろうにでもなったのか!?と思うほどの時の過ぎようです。


皆さんの所は大丈夫ですか?
コチラ今日も凄い雨で、不安になります。
色々な場所で災害が多発…
今までの対応では手に負えない…
まずは身を守る事が第一となってきてて…

本当に怖い。

*******

先月、出ましたね♪

谷川俊太郎さんの詞に、
大好きな岡本よしろうさんの絵で
「生きる」
生きる

この詞に、岡本よしろ氏の絵がつくのも驚きでしたが、
この詞に、絵本として日常が描かれていたのには本当に驚きました!!
個人的なイメージですが…
だいたい詞の本って、抽象的な挿し絵だったりでフンワリなイメージでおさえてるでしょ~
このガッツリ日常ってのに私はやられました( ☆∀☆)
それに、表紙から始まり…最後まで…
細かな人間模様?繋がりが楽しいのなんの♪
大人が楽しめる♪

個人的にもウフフがたくさん詰め込んであって(/▽\)♪
楽しんだのであります~

で、
「生きる」って詞も改めてじっくり噛みしめる事ができて良かった。



  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋やね♪ | top | 暑さ対策?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/594-863cb6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
