そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
脱出?!? :: 2013/11/22(Fri)

寒さが身にしみるようになりました。。。
1週間前くらいから念願の?火鉢生活です♪
やすまる
小さい方をまずは使ってます。

石とタイルで囲まれた暖炉もどきのスペースがアトリエにはあるので、
大きい火鉢をそこで使ったら、もっとお部屋が暖かくなるんではないかなぁ~と。

何より、炭の火の香りが心地良いです。。。火鉢オススメです♪

*******

数年前から形にしたかった大きな作品(タペストリー)が無事完成☆
体の芯から少々ヨレヨレです(苦笑)

延岡・高千穂の旅から帰り、やっぱこのペースでは仕上がらない!!!!と急に焦り、
家事を放棄しての制作!

いつも仕事から帰って来た旦那さまは、
洗濯物を取り入れたたんでくれたり…
お風呂掃除をしてくれたり…
夕飯後の皿洗いもしてくれまます。

そう。。。
唯一の私の家事の晩ご飯作りを放棄したのですから、
旦那さまはこの数日は、仕事を終えて帰ると「主夫」に変身!!!
ま~でも、日頃から「主夫」みたいだよね~~~(ごめんね~♪)

おかげで形にできたので、ありがたやです♪
私は制作生活から脱出★
旦那さまは「主夫」生活から一部脱出★

出来上がったこのコを、
いつか皆さまにお披露目する機会が出来たら嬉しいです♪♪♪

もう次に作りたい形があるので、またもう少しパワーを溜めて動こ~っと♪
と、
ラグも作りたくて…
タペストリーを作ったので、
ちょうど大きな物を織る部屋になっているのから、引き続き出来たらなぁ~と。。。
「ラグないですか?」とのお声も頂いていて・・・
何より自分がお部屋に欲しい(#^.^#)
最近ではお安くラグが手に入るんで、それでいいっか~って思ったりもしますが、
手紡ぎ・手織りのラグは何かしらが格別なんですよねーーーー☆彡
色々なサイズで、羊色のラグを思い描くと、ムフムフします!!!!!!

ムフムフしてる場合じゃないか!ワタシ動けよ~☆★☆★


  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<猫の秘密 | top | お供>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/602-8fb74a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
