そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
妊婦になってみた :: 2014/03/15(Sat)

この4・5日前から、近所へ一人で買い物行けるようになりました!!!
嬉しい♪♪♪
夕飯準備も続けて台所へ立てるように・・・
ホント★動けない日々はまいったヨーーーーー(;´Д`)
でも、相変わらず何かするたびに疲れたら無理せず寝こっろがる生活ですがね(^^ゞ

そう…
只今わたくし妊婦です!
本当は「安定期」というものに入っている時期なのに~~~

世の中の妊婦雑誌のパステルカラーの多いページをめくると、
お腹を撫でながら、穏やかに微笑み
「安定期は旅行や、出産したらできない事をしましょう♪」
みたいな事が、大体書いてあるけど、ウソやん!!!!!!!!!
寝たきりになる妊婦さんもたくさんいるんや~~~~~~~~ん
私の勉強不足?知らなかったヨ!

大きなお腹で、上の子抱えサクサク出歩いたり、臨月まで働く方達って、
本当に奇跡なのね~☆
赤ちゃんが無事に産まれるのは奇跡とは思ってたけど。。。
元気な妊婦さんだから目にしてただけで、
体調悪い妊婦さんは自宅で安静か、入院だ★

ツワリもそろそろ終わり、
「さあ安定期だ!旅行だ!旅行だ!」と思った矢先・・・・・・・・
結構な出血★☆★☆★
キョエーーーーーーーーーーーーーーってさすがの私もビビったワ\(◎o◎)/!
先生からは入院を勧められましたが、家で絶対寝てます!と約束し、
お家で安静にし、旦那さんが立派な主夫になると言う…
ウチの今日までの妊娠生活ストーリー(苦笑)

どうやら切迫流産とやらの1歩手前だったみたいで、
本当に寝て、寝て…ひたすらゴロゴロで過ごしたのです。
がぁ~
少し気分がイイかもってパソコンしたり、本読んだり2・3時間起き上がったらばさっ!
起き上がるだけだよ…ウロウロと立ち歩いたりしてないんだけど。。。。
再び出血ダラダラとなり、病院(;´Д`)
お腹の張り止め薬をもらい「本当は入院がいいんだけど!」と先生に言われるも、
「絶対寝てます!!!!!!!!」と今度は誓う。

「張り止め副作用がありますヨと」言われ「はい」と受け取り帰った私。
今まで薬で副作用ありますと言われても出たことなかったので余裕をこいてたらぁ~!!!
飲んで少ししたら、「今から薬効き始めます!」とスイッチを押されたように、
手が震え出し、ただ寝てるのに走ってる時のように心臓バクバク!
あと、火照りがひどい時もあり、保冷剤を首に巻きつけてみたり…
とにかく動悸がきつかったです。。。

そおいえばぁ~
以前「子宮外妊娠」で入院した時に、
周りは妊婦さんがいっぱいでしたが、皆点滴引いてゾンビみたいで(言葉が少し悪いですが)
あれは皆さん、切迫流産なり切迫早産なりで
張り止めの24時間点滴の副作用だったんだぁ~と!!!

私は錠剤で、薬の効き目も軽いやつだけど、
点滴も効かなければ、何段階か強い効き目の点滴になるらしく…

あ~
ワタシ小さな錠剤でも苦しかったのに、
あの人達は、
24時間点滴で、何週間…何ヶ月…と無事に産まれるようにと、
副作用に耐えていた姿だったんだ★と。。。。

昔から、出産はあった事。
妊娠は病気ではない!と言う人もいるらしいし…
体調悪くても理解ない家族・旦那さんだったり、職場だったり…
色々な困難に耐えたり、乗り越えて世の中の女性は出産してたんだなぁ~と、
今更ながら、妊娠・出産は奇跡なんだ…と思ったのでした。

そうそう…
妊娠に安定期など無い!という産婦人科の先生もいるらしく、
その先生に賛同するわネ。。。

てなわけで、
結婚するなんて思ってなかった私が、
ましてや妊娠・出産(無事できるのか?)なんて!な、
今日この頃のブログも時々アップしてみます☆

  1. 妊婦生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<一目一目… | top | ぼちぼち…2>>


comment

おめでとうございます!

妊婦!ん~憧れる!うつるといいな~(^^;)
なかなか欲しいときに出来ないもんでしょうか。。。

大事に大事にして下さいねぇ!
  1. 2014/03/23(Sun) 01:03:49 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

mamiさま!

> おめでとうございます!

ありがとうございます☆

子供の無い人生設計をしてましたから…
正直、ここへきて困惑気味です゚(゚´Д`゚)゚
どうなりますことやらぁぁぁぁぁ~~~~~~!
  1. 2014/04/01(Tue) 13:06:31 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/615-56d6072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
