そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
胎教? :: 2014/04/25(Fri)

胎教?!?

白ごはん君はお腹に無理やり乗ってこようってして、
「ゴロゴロ~ゴロゴロ~」って寝てくれます(*´д`*)胎教になる?!?
お腹の中から蹴られても?お構いなしです。

それどころか…私が寝っころがってると、
数ヶ月前から、
今までしたことなかった行動が目に付きます!
お腹や膝をホリホリ?ムニムニ?するんです!
何か感じているんですかねーーーー☆彡
(もともと寝っころがっていても、添い寝もしない猫でした)

画像は私が寝っころがってるところに来て、お腹に乗ってこようとして下ろされて…
ふて寝で添い寝になった所です。
お腹を枕にしてくれてますけど・・・(汗)

*******

いま
体重は7キロ増えた!!!
お腹周りも80センチを超えた!!!

今のところ妊娠線らしきモノはできていませんが、
お腹から胸から背中から…
皮膚がとてつもなく痒い★☆★★☆★

妊娠線ってお腹だけに出来るものと思っていたけど、
胸にも、おしりにも出来ることがあるんだって!!!!!

妊娠初期はまず胸が痒くて痒くて。。。なぜか分からなかったけど
胸が張って皮が伸びてきていたんだとなぁ~今なら分かる。今も引き続き痒いし…

丁度その頃友人が私の妊娠を聞いて、
「これを塗ったらイイヨ!」とオーガニックオイルを持ってやってきてくれました♪
初期の頃から、お風呂上がりに毎日ヌリヌリしています。
痒みもホッと一息。。。♪
いい香りで気持ちも落ち着きます♪
ありがたや!!!

でも最近では、お風呂上がりに塗るだけでは痒みが収まらなくなってて(;´Д`)
それだけ皮膚が伸びてきてるのと…
あと空気も乾燥してるし…
ボリボリかいてしまうから、皮膚が敏感になっているかと…(汗)

無事産まれたらこれも治まるかな。。。。。。(||´Д`)o

些細な体の変化(だいたい不調ですが…)
色々とあるのですね~~~~~~~~~~~~~。

初期の頃からずっと鼻づまり…毎朝不快で目覚めています。
もしかして、とうとう猫のアレルギーになったか?!?
と。。。
ある日妹が「鼻が詰まっていた」ってメールでくれて解決した。
最近では耳が水が入ったようにつまる時がよくあって、気持ち悪く…
ネットで調べると「妊婦になって出ることもある症状です」って書いあった。

「・・・・・・・妊娠って…」

無事産まれたらこれも治まるかな。。。。。。。。。。。。。(´ε`;)





  1. 妊婦生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お腹の張りが | top | アーツ&クラフツ3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/621-03d75d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
