そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ムズムズ…鉄不足★ :: 2014/05/02(Fri)

「ムズムズ足症候群」★

妊娠とか関係ない時から年に何回かあって、
のんびりと横になった時とかに、足がムズムズと何とも言えない感覚に襲われ、
時には勝手にビクっって動いたりして、イライラしてしまう。。。
またこのところ出るので、ネットで調べたらぁ~
「鉄分不足で妊婦にも多い」とあった!
おーーーまた妊婦か!!!

妊婦でない時にムズムズしてたのはきっと生理の時だったのではないか?と推測!

こないだの健診の時に
鉄分のお薬をもらって飲むこと今日で4日目(-.-)

2日前から、タンポポコーヒー(たんぽぽ茶)も飲んでみてる♪
(ノンカフェインで、鉄分が多く、母乳の出もよくなるとか?!?)

昨日から気持ちムズムズが弱いかな?時間も短いかな?って…単純かしら?!?


妊娠にあたって、必要な栄養があること。

世の中では妊娠初期…いやっ!
妊娠を強く望む人は妊娠前からサプリを飲んでるらしくて…

妊娠する前とほとんど食生活は変わっていない私は大丈夫(;・∀・)?
と、色々とあーだ!こーだ!と書き立ててある妊婦雑誌横目に…
私の妊婦生活に加わった「たんぽぽ茶」
少しの間続けてみます♪

あ~~~~~~~~★
庭に目をやると…
うちの庭にはタンポポがいっぱい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一昨日も甥っ子が
「タンポコ♪タンポコ♪」と
綿毛になったタンポポを大量に吹いて帰りました(;・∀・)らっ…来年用だね。。。
材料なら山ほど目の前にあるのになぁ~~~
この体では、根を掘って作るのはちょっと無理だね~~~~~~また…♪

タンポポ画像…と思ってましたが、
気になってる植物があるのでこのコで☆
背が20センチあるかな?
シュルリって細長く…中からまた黒い細長いものが。。。。。
何ともシンプルで目立たなさ89%位なんです。。。。
さりげなく出現!
このコはレモンタイムとセントジョンズ・ワートに紛れてます。
一体このコはなんて植物なのかしら????
君の名は…


  1. 妊婦生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<四葉 | top | お腹の張りが>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/623-0ddc4823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
