そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
妊婦体験 :: 2014/05/11(Sun)

昨日は市のパパママ教室に行って来ました。
パパママ教室と言いつつ、パパがパパになる心構えや、
奥さんのサポートの仕方を教える!がメインのような教室でした(*^▽^*)

おむつ交換(パパが)・沐浴体験(パパが)…先輩パパの講話…栄養の話…
ウチの旦那さんがその中でも楽しみにしていたのが「妊婦体験」

大きなお腹とおっぱいのついた、臨月状態に近い物を担ぐやつ!!!
「大体8キロになってます」と言われてたかな?!?
それを装着し、座る、寝こっろがり、起き上がる…という簡単ですが…体験。
周りのパパさん達も「おぉ…っ★これは!」って声が思わず漏れてましたけど(;´∀`)

そう…重労働です☆彡

今回の体験では、1分も体験出来てないと思うので、
アレを装着して1日家の事をしてみて欲しいものだ(o ̄∇ ̄o)と心から思うのでした。

あの体験用のお腹はただの「重り」だから実は正確ではないけど~~~~

寝返りだって、力の入れ具合で何かしらが痛くなったり…
前かがみのような姿勢でも、むやみやたらと腹筋に力を入れられない…
膝でお腹を押しつぶしてはダメなので、変な格好でしゃがむとか…
(床に落ちた物を拾うのは本当に苦痛ですぅ…)

友人も言っていたが…
後半はシンクでの仕事がイヤになる!と。。。。。。
今、まさにそのとおりで…お皿を洗うにしても蛇口が遠い!!!!
変な姿勢・体勢になる腰がすぐに痛くなる(;´∀`)

体験用のお腹でなら、重いだけなので
シンクに思い切り寄っかかり押しつぶして洗い物もできるし…
しゃがむのも、膝で思い切りお腹を押しつぶせるしね。。。。
中に生き物がいるまでは、体験は無理ですネ(*´д`*)

もともと子供大好きな旦那さんですので、
(今回のパパママ教室も私より楽しみにしてたし…)
子育てを楽しみにしている様子。。。。。。。
私より母性溢れておりますけどぉ~(o ̄∇ ̄o)

  1. 妊婦生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<庭仕事 | top | ツワリの思い出?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/626-0f4b8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
