そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラクにきれいに… :: 2014/05/17(Sat)

まーーーーーえのおウチでもアップしたと思いますが…
お風呂の掃除の事。。。。
これからの季節、湿気が増えるので気をつけたい場所です。

ウチのお風呂は日々のお風呂掃除は重曹水のみ!で、
時々…ホント時々、
黒い点のカビを発見したら、カビ取りスプレーを少しシュってして、終わり。。。。

毎日最後に入る人が
48~50℃のシャワーをお風呂全体にザザザってかけると
極端な話、大掃除なんていらなーい!
本当にお風呂の掃除にカビ取りに、力を入れなくていいんです♪

シャワーをザザッとかける時のポイントとは、
遠くから掛けてはいけません!!!
なるべく壁なら壁に近づけて、せっかくのお湯の温度が下がらないように…
壁の石鹸汚れやら、カビの栄養やらを流す感じで!

洗面器や椅子、フタも…棚がある所は棚の裏にもよくシャワーしていると、
ゴシゴシした掃除をしなくてイイんですから楽です♪

で、最後にシャワーヘッドをアチラ(壁なり浴槽側になり…)に向けておくと、
何かの間違いで、ジャァァァァァlーーーっってずぶ濡れになる事件が回避できますヨ☆

こっち向かないで~

あ!何より換気は大事ですね♪

  1. お家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スローライフ? | top | 庭仕事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/628-182e4642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
