そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
コレで便秘解消?!? :: 2014/05/23(Fri)

今年のバラ
ほのかに甘い香りの庭のバラが見事で…
来年は上手く咲かせる事が出来るのか?!?
庭仕事が大好きなくせに、グリーンサムは持っていないので、
色々とダメにするから。。。ちょっと心配ヨ…

*****

妊婦になって心配していたのは「便秘」
便秘になる妊婦さんが多く、
その便秘にのせいで「痔」になる話を聞いたし、本にも書いてあった。

妊娠初期の頃、快調だった毎朝のトイレタイムが来ず、
3日に1度位になって来て、
「もしやこれは!このままでは痔になるかも!!!!!!!」と少々焦り、
妊婦健診のときに
「もう便秘でお尻がヒリヒリするっ!」って先生にちょっと大げさに言い…
早々と痔の薬までもらっていました(;´∀`)

その頃ツワリが始まっていたのですが…
「ファンタオレンジが飲みたい…ファンタ…ファンタがぁ~★」となって行った私。
でも、ファンタって糖分たっぷりで、どう考えても妊婦にはダメでしょ…

で、
そうだ!!!似たものを作れば!!!!と…

「ポンジュース」と「炭酸水」を買って
炭酸水多めでポンジュースを割って飲む。。。という
「ファンタ」ならぬ「ポンタ」←(勝手に名付ける)が、
食事タイムには手放せばくなり…
グビグビ飲みながらだと食事ができた時期が続きました。。。

で、「ポンタ」を飲み始めたからか???

あら不思議。。。。。。。。。。
便秘が解消されて、その後はほぼ快調・快腸できてます\(^o^)/

これが本当にイイのかわからないのですが、
炭酸水だけでもなんだかダメなようなぁ~
今は妊娠初期の頃の様に、すごく飲みたい衝動は収まってきてはいますが、
今でも毎日の夕食時に1・2杯の「ポンタ」は、飲んでます。

便秘で悩まれる妊婦さん多い中、快便なんてありがたい話です☆
「ポンタ」のおかげなのかはナゾですが・・・・・・・・・・(*^▽^*)
やってることと言えばコレくらいだしね。。。。

  1. 妊婦生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<猫ニキビ | top | 簡単には手に入らない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/631-7c98dcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。