そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さかごのそのご… :: 2014/06/03(Tue)

「あ…逆子じゃなくなってるね」と先生。。。

「え♪( ^∀^)ヤッタ~!」

腰痛のため、1週間本気でやったような…やらないような逆子体操が、
とりあえず中止となりました♪
このまま再度グリンっっとならない事を願って…
姿勢やら、寝方やらを気をつけて行きたいと思います!!!

*****

昨日、庭の1本の梅の木から梅を旦那さんに取ってもらい、
「梅サワーシロップ」にしました♪
梅サワーシロップ

もう1本の梅の木にも、それはそれは大きな実がなっているので、
肉厚梅干にイイ感じなんですぅーーーーー(≧∇≦)

でも、梅干って梅シロップとか、梅酒とかみたいに、
1度仕込んほっといていい訳ではなくて、
その後の作業が…干したりなんだりがあるでしょぉぉぉ(+o+)
ちょうど産後だったり…何かしらで、余裕うがなさそうな私を考えると、
このままシロップ漬けにするのか…
梅酒にするのか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前、ホワイトリカーではなくて良い日本酒で漬けた梅酒を頂いたのですが…
これが、それはそれは美味でした♪♪♪
大事にすすりなめるように頂いたのを思い出しました☆

それでもイイかもネ♪

産後の授乳のことなどもちゃんと考えてのぉぉぉ~
アルコール解禁の日に向けて…

あ~ヨダレが(ノ∀`)

*******

今年も家の周りにホタルが出ます☆
ホタル

朝からポストにとまったままのホタル君。。。。
もう少し薄暗くなってきたら、ご出勤かな。。。。。

  1. 妊婦生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ボコボコ日 | top | さかご…?!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/635-d38038cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
