そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
産後アルアル? :: 2014/08/10(Sun)

周りの皆さんからの「おめでとう!」をたくさん頂きまして、
本当に嬉しくありがたいです♪

さて…
この小さな生き物「コノ子ちゃん」(←ブログ内名前)を
私は神様、仏様(ご先祖さん)から預かりましたので、
いくら子供が苦手でも、
責任持って自立まで見守りたいと…
お乳をせっせとやり、オムツを変え、息をしてるのか確認!を
繰り返してます( ・∇・)

つくづく思うのが、
私と結婚した旦那と言い、
私のお腹にやって来た「コノ子」と言い。。。
本当にチャレンジャーやなぁ~と思います(。-∀-)

*******

里帰り出産なり、産後に里帰りを考えてなかった私。
退院したその日だけ、実家の母に1日来てもらいました。
本当は1週間の予定で来てた母。
自分で出来そう…♪と次の日には追い返した形になった!

母も友人も、看護師さん達にも、
産褥期は思った以上に大変よ★と。。。険しい顔で言われ、母に来てもらう予定にしていざ出産☆

母は心配性気味な人。。。
色々と気をまわし、あーだこーだと口からでる一言が、
それはそれで、私のストレスなってしまって。。。
台所仕事も慣れない人の家だし、買い物さえ細かく道を説明(しても無理)だったりで(;゜∇゜)
こちらが全部動くことになり、イライラしてしまった!

で、
本当に助けが必要な時には、言うから!!!!とお願いして帰ってもらったのでした(;゜∇゜)
親不孝かもだけど☆

実際、産後の手伝いで実母でもアルアル話らしい(* ̄∇ ̄*)
義理の母上なら私はどうなるのかな?

とにかく、自分の器の小ささを感じながら
産後はストレスが無いのが一番らしいので、おかんゴメンね(゜∇^d)!!
いつでもご飯作って持って来てね♪となったのでした(゜∇^d)!!

  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<体重増減… | top | 新しい命>>


comment

おめでとうございます!
チャレンジャーな?!女の子ちゃん!いいじゃないですか!
きっと、いいお母さんにしてくれる為に宿ったんですよ~!

チャレンジャーなチョー高齢出産を望んでる物好きな夫婦の元にはなかなか宿りませんが、GUMIさんのブログを読んでると
オリャ~!っと元気もらいますのです^^・・・勝手にパワーを頂いてます、はい。

すごいね、産んだんですね!感動~。これまた勝手に感動してます^^;ごめんなさい・・・。

産後の体調に気をつけて、育児のブログも楽しみにしちょります!
  1. 2014/08/14(Thu) 15:27:43 |
  2. URL |
  3. mami #Pp3kDTm.
  4. [ 編集 ]

mami様!

> おめでとうございます!

ありがとうございます!

想定外の高齢出産…
妊婦中もなかなか大変でしたが、
産まれてもなかなかです(。-∀-)

ボケボケしたブログですが、
読んで頂き感謝です☆
  1. 2014/08/16(Sat) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/652-2a03ebea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
