そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
体重増減… :: 2014/08/14(Thu)

「コノ子」ちゃん。
昨日は産れて、退院して、初のお出かけ…
と言っても病院へ体重測定。
コノ子ちゃん、入院中はどんどん体重が減って、お乳とミルクの混合で
乗り気ってましたが…
家に帰り病院のような計りはない生活でしょ…
手探り状態になるわけで…

で、結果。。。
デカ過ぎ!!!!!!!
退院1週間にしては体重が増加し過ぎとの事( ; ゜Д゜)
ミルクを減らすか、お乳の間隔をあけるかにしなさい…と。

んー難しいわね~★良い加減。。。
欲しがるからあげてたのに…今度は減らせか…

帰ってからミルクを減らすを実行してみると、
機嫌の悪いこと!悪いこと!
心を鬼にして少しミルクを減らしてます(*´-`)

でもさ!
入院してて、思ったのが。
授乳の仕方や赤ちゃんの扱いなんかが看護師さんで多少違ってて…
昨日の人と違う!と言うこと多々あってー☆
始めは、また違うやん( ´△`)と戸惑ったけど、
実は…どれが正しい正しくないなんて無くて、
全部正解で、どれかがシックリくるんだろうなぁ~とね(゜∇^d)!!

だから、体重が増えすぎ「ダメ」と言われた様で昨日は凹んだけど、
まー別の看護師さんだったら、他の対処なり言い方なりしたんでは?と思い、
母乳をやる時間をもう少し頑張って、
ミルク足しは最小限にしてみよう!と自分なりに考えてやることに( ・∇・)

コノ子ちゃんの体重は増えたけど、
私の体重は…
妊娠中の体重増加は11kgで、産後すぐ半分戻りました。
で、
退院後自宅で測ると…ほぼ元の体重になりつつあって、驚く★
母乳育児って体重減ると聞いていたけど、これほど減るとは!
今頑張って食事して、+2kgを維持してます(。-∀-)

妊娠・出産ってスゴイね(  ̄▽ ̄)


  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<数えかた… | top | 産後アルアル?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/654-3e71b698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。