そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
数えかた… :: 2014/08/20(Wed)

一つでも出来た事を数えないと…

あれも出来ない!これも出来てない…(/´△`\)
赤ちゃんへも、家の事も…
一つでも出来た事を数えないと、産後の「鬱」をよく聞くけど、
本当になってしまうのが分かる☆
周りに助けを求めるのも必要☆
と、自分自身に「一つでも出来たから、オッケー♪」を出してあげないと。。。

よく寝てくれると思ってたら、夜中グズリが入り抱っこでウロウロしないと寝ない(。-∀-)
オムツ変え、おっぱいあげても、新生児とは思えない位の力で反り返り、
真っ赤な顔で、何で泣いてるのか分からない…
ウンチが出てない…
顔にいっぱい湿疹が出だした!
他にも色々★

自分自身の体調の回復もあるなかで、
「何で?」「分からない」「不安」が、こらでもかと秒単位で押し寄せる!

ウチは、旦那さんが一生懸命色々とやってくれる。。。
世の中には、シングルマザーの人や、旦那さんが育児に協力的ではない人、実家に頼れない人など、
「一人」で必死になってる人はどんだけ不安だろう…と、考えだけて涙が出る(;_;)

おっぱいあげてても、出ているか?本当に足りているのか?
と私なりに毎回思う中…
ウチの父親も、旦那さんの父親も会話の中で「乳は出よるんか!?」と、
あーやっぱ言うと思った!と言うことがあったけど。。。
足りなければ私はミルクでもオッケータイプ☆
でも、本気でお乳が出ないと悩んでいるママなら、
父親として照れ隠し的な何気ない会話でも、
深く傷つき悩むナァ~と聞いた私。

昔からすれば上げ膳据え膳。
ママへのサポートも沢山ある!と言われるけれど、
真っ只中にいると、なかなかですね( ;∀;)
高齢出産、初産、帝王切開!
ヨレヨレですが、
永遠に続く訳ではない!!!!!
と自分に言い聞かせ、友人からのメッセージがやっぱり心に届く♪

母親に謎な事をいざ聞いても、「忘れたわぁ~」と(  ̄▽ ̄)

と思ったら、
あーアンタはこうだった!あーだった!と長々と話し出す。
おかんの話は「思い出話」の一つに聞いておこうーっと(。-∀-)



  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヨレヨレ具合アップ | top | 体重増減…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/656-f9b4a63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。