そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リズム :: 2014/09/07(Sun)

このところの夜の睡眠時間…
2時間あるかな(。-∀-)

コノ子ちゃん、夜中ぐずりが…
なかなかリズムが整いませんね~~~~~~(/´△`\)

昼間は私も一緒に昼寝をしたいけど、ついつい用事をしてしまう。。。
私もなかなかリズムが整いません(ノ_・,)

*****

一ヶ月健診に行ったら、
なんと!5キロ超え!!!!!!!!

おっきい子です(。-∀-)
授乳の仕方を指導されました(減らしなさいとかではない)。

今は、まずおっぱいをあげて、足りなさそうならミルクを足すという混合。

そのやり方ではなくておっぱいはおっぱいだけにして、
ミルクはミルクにすると。。。
で、おっぱいに残ったら搾乳もしておくとの事で、
明け方コノ子ちゃんは少ししかおっぱい飲まず、
搾乳しなくてはならず…搾乳に時間も取られ、頭ガンガンよ!!!!

新たな事なのでリズムが整いません(ノ_・,)


顔や頭に湿疹もスゴくて…
だいたいの子がなる!と言う説もありますが、
母乳の質が悪いとか、洗い方が足りないとか…

で、よく洗い、乳製品を断つ!と健診で言われたので、
食べ物での調節を言われ、テンションだだ下がりです<(`^´)>

コノ子ちゃんの為なら…と思いつつ
朝ヨーグルト食べちゃった★

母乳やってるので、
とてつもなくお腹が減るの!
ついついお菓子をつまんでしまうので、そちらを主に気をつけていこうっと!
何かいつも病院で言われた事で、丸々納得したことがない私(  ̄▽ ̄)

だって、乳製品を大量に食べてたら別だけど、
そこまで食べてないし…

乳製品、脂の多い食事、小麦(パンだめ)みたいな事も書いてある物もありますが、
外国のパンや乳製品が主食の人達はどうなってるの!?!?
体質が違うと言われたらそうかもですが(。-∀-)

でも、やっぱり気になるけどね(/´△`\)




  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<腹筋カムバッーク★ | top | わぁ!もう!!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/661-706bba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
