そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
腹筋カムバッーク★ :: 2014/09/11(Thu)

いつも、買い物は旦那さんに頼んだり、
旦那さんの仕事が、たまーにお昼からの時を見計らい、
凄い勢いで行ったりしてます。
が、
今日は母に来てもらい、コノ子ちゃんを見ててもらえ
少し長めの外出が出来ました\(^o^)/
おかずもいつもいっぱい持って来てもらい、
ありがたい話です。

で、今日は自分の買い物をゆっくり…とはいかないけれど、
いつもよりゆったり出来た買い物。。。

授乳の仕方をおっぱいと、ミルクの変わりぺったんにしたから
外出が、楽になりました!
ミルクの時は人に任せられるのでね( ´∀`)

*****

妊婦で大きくなったお腹は98㎝までいきました。
で、産んだらそのお腹ってどうなるか…
元に戻る?
いいえ!!!!!!
皮膚は伸びきって、縮んでで黒ずんでて。。。
お腹もサイズ的に4.5ヵ月ってところで( ☆∀☆)ビックリ!

退院して一ヶ月過ぎた今でも、
帝王切開の傷口に手拭いをして、その上にタオルを巻き、腹帯(ふくたい)で締めてます。
傷自体は良くなってきて、痒い痒い次期に入ってて、
それはそれでかなり辛いです<(`^´)>
かと言ってバリバリかけるわけもなく…
なぜかと言うと、傷周りの皮膚は布が触れるだけて痛いときてる!
その痛いのもだいぶ治まってきてますがね~☆

重たいコノ子ちゃんを抱っこするには腹筋がいるけど、
長い妊婦生活、その後の帝王切開で、
腹筋はどこへやら~~~~~~~~~~~~(°▽°)
産後の体型戻しの体操を、
何より腹筋カムバック!!!!!!!!!!
来月に入ったら始めよう。。。

  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コノ子リズム | top | リズム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/662-ee0342c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
