そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
使いここち :: 2015/01/22(Thu)

ダイソンの掃除機数ヵ月使ってみて…

なかなか慣れません( ´△`)
あくまでも個人的な意見!
使いにくいなぁーって思いながら…
使ってるかも。。。

宣伝が一番言ってるのが、
その通りで~★

「微細な埃、取ります!」の話。
ある時、スイッチオンしてもすぐとまる
壊れたぁ?!?!と取説片手にゴソゴソしてたら、
ズボボボーーーっ★で大きな音がして、
ゴミの溜まるところに段ボールの欠片(゜_゜)?
大きな音が大袈裟なくらいの
小さな欠片。。。
何だコレ?ってよく見たら、
ネコの爪研ぎしたポロポロの欠片1つ(;・∀・)
埃は取ってくれてますが、
今までの紙パック掃除機のように
少し大きめゴミは、受け付けてくれないみたいです★
で、
「静電気除去のブラシ云々…」の話…
ブラシには静電気ないのでしょうが、
本体の静電気はしっかりあって、
白ごはん君の毛がくっついちゃって(;・∀・)

あと…
ゴミをパカッて気軽に捨てる事は出来ないと思うなぁー(;・∀・)
取った微細なゴミがすんごい舞い上がるのよ!
ウチは田舎で外用のゴミ箱(猫のウンチとか捨てる)に
捨てに行きますが、
舞い上がるので、結構勇気いります(* ̄∇ ̄)ノ
マンションとかでお使いの方は
ゴミ捨てに気を使うと思います。。。

あとぉ~
最初に思った
ホースが硬い!!!が結構使いにくいかも!!!

母が掃除機を買い替えたい…と申しておりましたが、
ダイソンはおすすめしないかな(;゜∇゜)
ダイソンでもコードレスはどうかな?!?
今、2キロと軽い掃除機が出てるけど、あれはどうかな?!?!
ルンバもどうなんだろう?!?!?

色々とありますが、
何が使いやすいかなんて、使ってみないと分からないですね☆

とりあえず、
もう少しダイソンさんとのお付き合いの仕方を模索してみます♪



  1. お家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6ヶ月 | top | あたりまえに…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/682-ebb3e31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
