そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初節句* :: 2015/03/09(Mon)

一昨日は、
両家のジジババ達も集合し、
コノ子ちゃんの初節句*
細やかですが雛祭りをやりました(^-^)

前日からバタバタと掃除に、料理にと準備☆
どちらも簡単にですがねぇ~(^_^;)
しっかりイベント事やってあげたい!とおもいながら、
産まれてからコレと言って出来てなかった(^_^;)
こまめにやってる人って、
どうしてるのかしら( ☆∀☆)
魔法ですかね!?!

とりあえず無事初節句終了(*´∀`)
作りたかった料理は、数品現実にはならず…仕込みで断念!
冷蔵庫は、材料やらでパンパンです(。-∀-)

でも、楽しかったナァ~♪
また皆であつまれたらなぁ~♪


この間から離乳食も始まり、
食材の扱いと言うか、上手な使いきりを考えさせられてます!
今回も買い出してた物、
ウチの母は来るたび、遊びにいくたびに
山の様な食材をくれます。
今回もドッチャリ(* ̄∇ ̄*)
食費助かりますが、食べきれない事もあって…

今回こそは、フードロスさせない!!!!と、
冷蔵庫を覗いては、コレはアレに…と。。。。。。。

少し大きめ冷蔵庫欲しくなるなあ~~~(^_^;)

でも、買ったら買ったで、詰め込んだりしたりしそう…

今までもやってはいたつもりだったけど、
益々しっかり使いきりを
こらから特に意識してやっていきたいと思います(^-^)/


  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<行方不明!!! | top | 健やかに…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/689-a7472723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
