そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バイ菌の道 :: 2015/04/24(Fri)

今年はアーツ&クラフツへは行かず…
コノ子ちゃん、
喉の奥が時おりゴロゴロと痰がからむものの
病院のお世話になることなく
無事風邪を乗り切りました!

庭のモッコウバラが咲き始め、
甘い香りで本当に幸せ♪
もっこうばら

が、私が病院の世話になる(。-∀-)
皮膚科ですがネ!

今まで庭の草を、鎌で地道に刈っていた私!
父親が草刈機をプレゼントしてくれ
右手は腱鞘炎だけど、草が凄くなってきたので、
お初の草刈機に、超ラクぅぅぅ~~~~♪と。。。。。刈り刈り!


草刈機では刈り取れなかったツルを最後に引っ張ったら★
激痛!!!!!!
すいばり?というか大きな草というか…深く刺さってる(+o+)
すいばりなんて、庭いじりしてたら日常茶飯事だから、
(針で自分で取り出したりするくらい。)
気にしないようにしたけど…
とにかく痛い!!!!
夕食作りもモノが持てなくて、右手は腱鞘炎なので
両手が不自由。。。
で、
みるみるうちに赤く腫れて(゜д゜)
何もしなくてもジンジンと痛い★

こんな事で…と思いながらも、次に日に皮膚科に行く。

コノ子ちゃんが何度かお世話になってる皮膚科。
「大丈夫!大丈夫!気にしない!!!」と
いつも軽い?感じの先生だったので、
これも言われるな~と思っていたらぁ~
「これは痛かったねーーー!」とな☆

この時、先生ちゃんとしてるんだ(o ̄∇ ̄o)♪
と、その時に初めて思ったのでしたぁ~(先生ゴメンなさい!)

赤く腫れあがった指には膿が溜まってるとのこと…
少し切り出すと、スっと楽になった☆
で、腕を掴まれ…
「あ!これは○♯△※×∽∵☆」(←説明してます)
腕にスススーっ!とこすった様な薄く赤い跡が
親指から腕の内側にかけてだけど、言われて見るとある!
バイキンの道?
昨晩から、腕の内側(色が赤黒くなってました)、
脇の辺りが何となく痛く
草刈機を抱えたからかなぁ~と思っていたら、
どうやらバイ菌?仕業だったのね~~~

「すいばり」と侮るなかれ!

人間の体もすごいのね~~~~~(;・∀・)と感心しました。

  1. お庭・草花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<コミュニケーションツール | top | 優先順位>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/702-86030930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
