そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
庭の仕事 :: 2015/06/15(Mon)

アップルミント

タイムやミントが鉢を抜け出し広がってます☆
ミントは地下茎ではびこるから、
引っこ抜いたりしてますが
チョッと目を離すとこんもり森に!

庭のグミの実は、今年も鈴生り!
二粒ほど草刈りの途中で口にいれましたが、
その他はヒヨドリが完食してくれました( ̄▽ ̄;)
鉢で育ててたクランベリーは、
一昨年植え替え、今年は腰の高さまで成長!
こちらもポチポチ甘い実をつけてくれ、
ヒヨドリに食べられるかと思いきや、
グミの実に気を取られてか?
一粒も被害無し☆
クランベリーの方が甘くておいしいのよ♪ヒヨドリさん!

実家から父母が来て、
コノ子ちゃんを子守りしてくれ、
庭の草刈りもサッとしてくれ、
スッキリしました♪
が、
父が草刈り機を移動させる時に
ミニトマトの先端に当たってしまいカット!
( ;∀;)
今ついてる青い実が赤くなったら終わりや。。。( ̄▽ ̄;)

草を刈ると
草の香りが庭いっぱい広がるのが結構好き…
鉢からはみ出たミントを刈ると。。。。
本当に爽やかな香りが広がり…

庭仕事は、
育児の合間の私のストレス解消♪


  1. お庭・草花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<カムットコ?クッキー! | top | 成長>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/707-c8d8752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
