そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子供服リメイク2? :: 2015/07/15(Wed)

買った時点で
すでにサイズアウトだった残りの1枚!
「サイズあっぷリメイクぅ~!」
(↑昔のドラえもん風に)

サイズ小?
↓↓↓
サイズ大?

前の1枚は背中を少し幅出しましたが、
今回は脇で幅出し♪
これでポンポコリンのコノ子ちゃんのお腹が
服の中に収まりました(;´∀`)

子供服のサイズアップの参考に!
って…
サイズアウトの服買う人なんて
そうそういませんよね…(・。・;)

このところ、
何か作りたい病が出てきました!
バタバタな日々のクセにぃ~
他にやらなくてはいけない事がたくさんあるのにぃ~
自分で自分の首を絞めてる感はありますが、
心のままに…

以前から気になってた
牛乳パックでのパウンドケーキ作り♪
パウンド抹茶★
わぁ~い!!!出来ました♪
レシピの参考はいつも大活躍のcookpadさんから♪
で、適当に砂糖を減らし、牛乳を豆乳に…と☆
こないだ登場のカムット粉も入れたので
膨らむのか?との心配もどこへやら~~~~~~♪

こんな事で毎日が楽しいのであります。。。。

●牛乳パックを使用してみて…
牛乳パックの中にはアルミとクッキングシートをします。
で、焼くときには
鉄板の上(型の下)にも
クッキングシートを引いて焼いた方がいいかと…
牛乳パックの印刷が溶けてくっ付く可能性が!!!!
オーブンを余熱し、いざ焼かん!と型を置いたら…
少しくっついたので、急いでクッキングシートしました★
牛乳パックによるかもですが皆様ご注意を(^o^)



  1. 出産・育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ベリー達 | top | やっぱりエスパー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/713-bfd1d442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
