そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
居場所は台所 :: 2015/08/11(Tue)

ここのところの
居場所は台所。。。
ボチボチやってること。。。

梅干せた!
梅干しも干せた!
梅酢も梅干を作った時の副産物♪
あると嬉しいですよね!

大きな「くりまさる」が店先に並びだしました!
買った。
切って調理しますが…
たくさんの種達が、
「捨てないで。。。。。。」と(゚д゚;)

かぼちゃ種
かぼちゃの種も干して、
中の実を地味に地道に取り出し
パンに入れて焼いた♪
パウンドケーキにも入れたら美味しかった♪
春とかに捨てた種は…
生ゴミ捨て場からはニョキニョキと芽が生え
大きなかぼちゃがなっております!!!!!!!!!


先日の収穫したチョコレートベリーは。。。
4回の冷凍解凍を繰り返し、渋抜き★
チョコレートベリー冷凍解凍

チョコレートベリー煮る

チョコレートベリーフープロ
てんさい糖を加え煮て
フープロでガァァァァァァーーーーーってやって出来上がり!
ブルーベリーより色がスゴイ!
知らぬ間に服に飛んでて、シミになるか?と思いましたが、
大丈夫でした。
渋抜きも出来ていて、美味しく食べられました♪
来年からはたくさん実がつくのが楽しみになったのでした(*´∀`*)


コノ子ちゃん
お昼寝が一度に長めに取れる様になったので
私も少しまとめて何か出来る感じです。
(今までは30分が細かくやってきてたので)




  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マダガスカル☆ | top | 一升餅>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/720-733e796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
