そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
綿の弾ける秋 :: 2015/09/30(Wed)

今年も綿が弾けはじめました。
何だか早いような?!?
和!わた!

毎年、洋綿がまずボンボン弾けていたのに、
今年は和綿から!
と、和綿が大きい!
何が違うのかな?

今年は植えたあと、
全く放置。
(台風で倒れたままだし)
何より、
数える程しか植えてない。
のに!
のに!!
のに!!!
父親が草刈りに来て、
綿もしっかり刈ってくれてしまった(^_^;)
残った綿達、頑張りました!!!!!!!!!!

今年も実り、収穫の秋到来\(^_^)/
裏庭の、生ゴミ捨て場から
捨てた種から自然に発芽し立派に育った
カボチャをまず1つ収穫!(まだ2つある)
かぼちゃと手

和!かぼちゃ!

頂き物でみなさんからの、
無花果…新米…柿…サツマイモ…

ウチにも柿がありますが、
昨年は裏年にも関わらずしっかりなってくれたから、
今年は小さいくて、台風で傷が沢山ついてしまい、
あまり良くないです(°▽°)
昨年とても甘かったから
柿をあまり食べない私も結構食べた!
来年に期待です♪
(柿って美容に良いとか聞いたし!食べよう!)

さあ!
渋柿も手に入れて、干し柿も作りたいなぁ♪

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リンゴ煮る | top | パンの焼ける香り中には…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/728-ae79dc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
