そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リンゴ煮る :: 2015/10/08(Thu)

朝晩冷え込んできました。

洗濯物を干そうと玄関をでたら。。。
爽やかな香り♪
キンモクセイ♪

朝まだひんやりとした空気の
キンモクセイの香りは
昼の甘さを増してくる香りより
爽やかな感じで、
また格別♪

先日、
A 代さん(旦那さんの母上の妹さん)が
山口へやって来た!
久々に会ってゆっくりお話出来て楽しかった中で、
リンゴ煮を作ったのよ…と。
食べたらすごく美味しい♪
私もこれからの時期リンゴ煮はよく作るが、
スーパーのお勤め品の少し傷んだリンゴで
まとめて刻みストーブでコトコト…という形。

新しいリンゴでお砂糖も入れず、
クタッとするまで…ほんの少し煮るだけ☆

あれから…
美味しくて、コノ子さんのおやつの定番となった♪
りんご煮

コノ子さんにはそのままか、
ヨーグルトをかけて♪
私はシナモンをかけて食べてます☆


  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<歩く | top | 綿の弾ける秋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/729-07760130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
