そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
毛玉の取り方 :: 2015/12/05(Sat)

マゼコゼ市も無事終了!!!
お買い上げも頂き、本当に感謝です!!!

お買い上げの際、
虫食い・引っ掛けなどのメンテナンスはいつでも受けます☆と
お伝えしております。
大切に皆様お使い頂いているようで、
今のところ虫食い・引っ掛けお受けしたことは無いのですがぁ~♪
今回「毛玉」のご相談と初メンテ!

寒くなってきますと、
今までお嫁入りしたコ達と、再会をすることがあります♪
何年も使っていると、どうしても毛玉ちゃんが誕生しております☆
羊の種類によって、出来やすいコもおりますし…

そこで!私がやってる毛玉取りをご紹介(^O^)
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが~☆

使うものは「T 字の安全カミソリ」です!
毛玉

膝の上にエプロンして、カミソリでススス。。。と。
(毛玉だけてなく、細かいほこり出ます)
で、コロコロしたあと、外でしっかりはたく!
毛玉取った
表面にまったりと出来た毛玉が取れました♪

お手持ちの毛玉が気になる物。。。
セーターやカーディガンはもちろん、
色々と応用可能です!
友人にススメて喜んでたのは…

靴下☆

お出掛けしようと履いたはいいが、
毛玉が気になる!となったとき、
履いたままでススス…と☆(くれぐれも気を付けて)

スパッツやレギンスとかも♪
あと部屋着のトレーナーの細かい毛玉とかも(^-^)
安全カミソリでススス…です♪

ご自分のでしたら
使用済みの安全カミソリでもイイでしょう。
でも最近は安くあるので
新しいのをオススメします☆

くれぐれも、この毛玉取り☆
やり過ぎは注意です!!!!






  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗い方 | top | マゼコゼ市>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/734-3d30ea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
