そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
緑づくし :: 2009/06/28(Sun)

誘惑
枝豆の誘惑に、
負けてしましました。。。。(涙)
枝豆のプリプリした食感!
大豆になるまでは待てませんでした…
今年はカメ虫の被害も無く、
とってもキレイ☆

と共に嬉しい事が!
ジャン!!
お星さま
ゴマに花の蕾がついています♪

問題はこの子…
ジッと見ても…ナゾ
見えにくいですが、ゴーヤ。。。。
地面スレスレにいますが、
どの時点で収穫していいのか????
品種のタグのないポット苗で購入したので、
どのくらい大きくなる物かナゾなんです(汗)

困ったなぁ~

昨年もゴーヤ収穫時期分からず、
戸を開けると目の前で、
こんな状態でぶら下がっていたので
「何?これキモっ…」と
つぶやいてしまったのです(ゴーヤちゃんゴメン!)
パーン!
キレイけどちょっとキモイよね(汗)

あ!
綿は順調♪
かなり大きくなりました☆
背くらべ
スコップ頑張れ?


  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<持病 | top | お初づくし>>


comment

梅雨なのに、雨、降らないね・・・

畑の作物には必要よね。洗濯物が乾かないのは困るけど。

ゴーヤ、破裂してたね。
家の実家も気がつかず、そのこぼれ種がまた芽を出してた。

あそこまで熟すと、ゴーヤも甘いらしい。
種だったけな?

こぐまの子は、おやつで食べるらしい。
私はまだ、チャレンジする勇気が持てないけど。

是非、お試しあれ。

PCを立ち上げて、コメントを打ち始めると、息子2人が、
ハモって泣き出した。

寝苦しい夜。

しかし、母の自由を寝ながらも、束縛しないでほしい。

明日も天気予報は雨だけど、楽しみにしています。
では、また、明日。


  1. 2009/06/29(Mon) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. せんぱい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゴーヤ試してみます!!!!
  1. 2009/06/29(Mon) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. GUMI  タテイシ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/75-1ccf5f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
