そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
持病 :: 2009/06/30(Tue)

大雨に負けず、
ゴマの花が咲いていました。
あの花に似てるよね…
ほら!あの…花…
うす桃色


昨日は…
朝からお客様数名お越しいただいたのと、
大雨の中休みを狙い、私用で出掛けるだけで
1日が終わりました。

ほんの少しスピンドル。。。。


と、そこへお初に
いいだガラスの、「いいだみつこ」さんがお友達と
お見えになりました!
何を隠そう…私の手元のガラス類の多くは
「いいだガラス♪」
小さい頃から…いや言いすぎか(笑)
学生の頃から、
小さい物から1つ1つお気に入りを
手に入れてまいりました♪

そんな、一大ファンの私…
まさか同じ空間で展示することができたり、
お茶させてもらったり、
今回は麻のパンツのご注文頂いていたのでお渡し!!!
いや~光栄です♪
ありがとうございますです!

で先日から、みつこさんのトンボ玉を狙っています☆★☆
ん~~~指輪も私にピッタリのがあったなぁ~!!!
「あれも欲しい!これも欲しい!病」です。
ん゛~ん゛~~(悶え苦しむぅ)
ブツブツ出そう☆

頑張れ~わたしぃぃぃ~~~っ。

という事で
今日は見たかった下関美術館での

「THE MASK AND ARTS IN AFRICA」
アフリカの仮面と美術:生命と創造の大地

へ行ってきました。
大雨のせいか?期間残りわずかの平日のせいか…
のーんびり独り占め!!!!
ですが、怖いくらいの圧迫感も独り占め(汗)

見やすいようにでしょう…
マスクたちは、胸の位置くらいの高さで展示。。。
ですが、マスクですから
顔や、頭の上に乗せつかうもの(展示横の写真もそうだったヨ)
なので、
本来あるであろう位置で見るべく、
腰をかがめて、時には腰を下ろし、
人がまわりにいないことをいい事に
見てみると…
「ギョエ!見られてる…」
ってな感じで、
生き物を強く感じました。。。。(汗)



  1. 人々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<エスパー達 | top | 緑づくし>>


comment

昨日はどうもありがとう。
いい話が沢山聞けて、時が経つのも
忘れたぐらいでした。

もっとアトリエの緩やかな空気を
吸って居たかったです。

びわの杏仁豆腐、ごちそうさまでした。
ホント、おいしかったー。

ご一緒した方は是非、ワークショップに参加したいって
張り切っていらっしゃいましたよ。
それから、早速クッキーの型でフエルト作ってみたって
メールがありました。なかなかうまくいかなかったらしく、
また集まったときにあーだ、こーだ言いながら
取り組んでいきたいですね。

あなたの話を聞いて、
なんでも、すぐ、手に入れようとしちゃあいけないな、
と思うようになりました、
もちろん、なんでもこなせる人間ではないので、
出来ることから。

あと、やろうと思って、作りかけて途中中断しているものが
いっぱいあるのを、
ひとつ、ひとつ完成させていこうと。
何事も、中途半端はいけません。

じゃないと、部屋も片付かないしね。

子供に、片付けろっていえないよね。

また、ブログを拝見したり、いろいろつくってみたりして、
???と思うことが出てきたら、
あなたに助けを求めに行くかも。(きっと)

あと、会心の自信作が出来たら、
ご報告します。
いつのことになるやら....

メールありがとう
また、お邪魔しますね。

  1. 2009/07/01(Wed) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. せんぱい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遠いところお越し頂いて…
本当にありがとうございました♪

あまりおやくに立てず(汗)
申し訳なかったです~~~~~

私も同じです!!!
作り途中の物が、あちこちに転がっています。。。。
困ったものですぅ

また是非のんびりお茶しに来てやってください!
  1. 2009/07/01(Wed) 14:50:38 |
  2. URL |
  3. GUMI  タテイシ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/76-c420ab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
