そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
真っ直ぐ :: 2009/08/04(Tue)

動く。

周りの動きが激しく感じる今日この頃…

その中で、私は動いていないけど、
周りが動いているので、
私もやはり動いているのだ。。。。

*******

今まで、
いつも誰かしら「強力な味方」がいてくれる☆☆☆

こんな性格だから、協調性のない私が、
孤立するのは当然!
今の生活では、呼吸もしやすいですが、
昔は集団の中に入らなくてはいけない時もあり…

数人集まれば、
どうしても誰かの悪口。
クソつまらない会話。
仕事も進まない。
「スイマセン。手を動かしてくれませんか。。。。」
と言った日には…
「生意気だ!」
と私の悪口が流行。。。「ハイハイ」と心の中で言う日々。

ある日、
いつものように遠くに悪口を聞きながら仕事。
「タテイシは悪くないよ!あんたらの方がどうかと思うけど!」
という声が聞こえてくる。。。

そう!強力な味方の1人☆

自分にとって、
「良い人」「悪い人」ではなくて「真っ直ぐな人」
私にも悪い事は悪いと言ってくれる人。

目の前の人に会話を合わせ、不思議な集団を作る人々を…
バッサリ!
その集団は斬られ、黙るのです。

*******

そんな強力な味方の1人のお母様が
今朝お亡くなりに。
心よりご冥福をお祈り致します…


  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<青い傷 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/93-fb742294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
